「かわいい」しか言えなくなる

本日の散策では、冬になると会いたくて仕方ない可愛い生き物に出会うことができました!(本当はいつも会いたい)

つぶらな瞳も、ふわふわの毛並みも、可愛いが全身からあふれ出したモモンガ!

トドマツの食べかすを口の周りにくっつけているところもたまりません。

静かに大興奮しつつ、口から出る言葉は「かわいい」「かわいい」だけになってしまいます。

どうか元気に冬を過ごしてね、できたら姿も見せてね、と思いつつ見守っています。

知床ネイチャーオフィス

佐々木

ゆきやこんこん

ゆきがふりました。
そこそこふりました。

きのうのひるからふりはじめ、けさまでにやくにじゅうごせんちつもりました。
おかげさまで、うとろのせきせつしんは、やくななじゅうにせんちになりました。
すくなくとも、せきせつしんはいちめーとるはほしいです。
とりあえず、もうすこしつもらないかなー。
もっとふれー。

あ、ひらがなばかりで、じぶんのすまほやぱそこんがこわれてるとおもったかた。
こわれていませんので、ごあんしんください。
いたずらごころで、ぜんぶひらがなにしているだけです。はい。
ほかのすたっふにかきなおせとおこられそうですね。
このぶろぐがきえていたら、そういうことです…

ではでは、ことしもよろしくおねがいします。

しれとこねいちゃーおふぃす
しばた

シレトコアクティビティクーポン(冬Ver.)の販売開始

知床(ウトロ地区・斜里地区)で使えるアクティビティクーポンの販売が始まっています。5,000円の購入で、10,000円分使えるお得なクーポンです。ぜひ、ご利用ください。

【販売期間】2021年1月15日(金)~2021年3月21日(木)
【価格】5,000円 600セットあり販売数に達したら終了いたします。
【販売場所】
・道の駅うとろシリエトク内 知床観光案内所
・知床斜里町観光協会事務局(斜里町産業会館)
・知床斜里観光案内センター(JR知床斜里駅内)

詳細は、知床斜里町観光協会 「1万円分使えるシレトコアクティビティークーポン(冬ver.)を5,000円で販売!」をご確認ください。

知床流氷フェススタンプラリー開催

 2021年の流氷フェスは、新型コロナ対策を講じ、集客型のイベントから分散型のスタンプラリーとして開催します。

開催期間: 2021年1月30日(土)~2月28日(日)

宿泊、飲⾷店、土産店・観光施設等、ガイドツアーの利⽤1回につき1ページに1つずつスタンプを押印します。押せたスタンプの数でさまざまな知床グッズがもらえます。

※スタンプブックは、道の駅うとろシリエトク、道の駅しゃり、知床自然センターにて販売しております。

詳細は、知床斜里町観光協会 知床流氷フェス「スタンプラリー」2021開催のお知らせをご確認ください。

嵐が去って

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

日本海側を中心に荒れた天気となっていますね。
ウトロも昨日は悪天候のため国道が一時通行止めとなり、日中はまだ
積雪はそれほどではなかったものの、昨晩から今朝にかけて30センチ
くらい積もりました。
朝出勤するとオフィス前もこんな感じ。

早速除雪に励みます。

嵐が去った後は青空が広がり、着雪した木々や山の白さと青空の
コントラストが綺麗でした。

気温が上がると木に着雪した雪も融けて落ちてしまうので、降った直後
ならではの景色ですね。

ここ数年何かと積雪が少ないので、今年こそはたくさん降ると良いなぁ。

知床ネイチャーオフィス
角屋

自然体験プログラムご参加の皆様へのお願い

 ここ最近、新型コロナウイルスの感染が拡大傾向にあり、連日でニュースで報道されておりますが、弊社の自然体験プログラムへご参加される皆様へお願いがございます。

●ご参加の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。またご自身にて準備をお願いいたします。※フェイスシールドやマウスシールドの着用は不可

●手袋、帽子につきましても、なるべくご自身で持参くださいますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染予防のため、弊社におきましても、「新北海道スタイル-安心宣言-」に沿って、スタッフの体調管理や施設、車両などの消毒に努めてまいりますが、皆様にもご協力をお願い申し上げます。

知床ネイチャーオフィス

テレビ番組のお知らせ

いつも知床ネイチャーオフィスのWebサイトをご覧いただきましてありがとうございます。数日前から放送がはじまりましたテレビ番組のお知らせです。

NHK Eテレ『0655』『2355』
『0655』6:55~7:00 1日のはじまりを作る5分番組。「日めくりアニメ」「おはようソング」などの楽しいコーナーで、あなたを送り出します。
『2355』23:55~0:00 きょうの終わりにほっとひといき。『2355』は、見ると気持ちよくリラックスできる、おやすみ前にぴったりの5分番組です。

番組内で放送される新曲『冬毛の歌』1番にて使用されている映像でエゾモモンガを提供しています。

放送スケジュールは以下となります。

「0655」 (朝6:55〜7:00)
11/23(月) 
11/24(火)
11/25(水)
11/26(木)
11/27(金)
12/2(水)

「2355」(夜11:55-12:00)
11/23(月)
12/1(火)
12/2(水)

ぜひ、ご覧ください。

知床ネイチャーオフィス

道路情報

 いつも知床ネイチャーオフィスのwebサイトをご覧いただきまして、ありがとうございます。知床国立公園内の道路情報についてお知らせいたします。

国道334号 知床横断道路 冬期全面通行止め
2020年11月8日~2021年4月下旬

道道93号 知床国立公園線 カムイワッカ林道 冬期全面通行止め
2020年10月30日~2021年6月1日

上記の期間は通行できませんのでご注意ください。

知床ネイチャーオフィス

テレビ番組のお知らせ

 いつも知床ネイチャーオフィスのwebサイトをご覧いただきましてありがとうございます。近日放送予定のテレビ番組のお知らせがございます。

2020年11月1日(日)夜19:58~20:54 放送予定
日本テレビ 「世界の果てまでイッテQ!」
宮川探検隊 in 北海道にて弊社の松田と柴田がご案内しました。

知床ネイチャーオフィス

GoToトラベル地域共通クーポンについて

 いつも知床ネイチャーオフィスのwebサイトをご覧いただきまして、ありがとうございます。お知らせが遅くなってしまいましたが、弊社ではGoToトラベル地域共通クーポンの利用が可能です。クーポンには、「紙クーポン」と「電子クーポン」の2種類がございまうが、弊社では両方ご利用いただけます。自然体験プログラムご参加時に、ご活用ください。

GoToトラベル地域共通クーポンについての詳細は、「地域共通クーポンとは」をご覧ください。

知床ネイチャーオフィス