今年も

久しぶりの藤原です

先日 お出かけした日の帰り道
道路わきで可愛いあの動物に遭遇しました

子ギツネが車の前を横切る

キタキツネの子どもです

今の時期は夜になると道路わきにテコテコ姿を現します

車に気をつけるんだぞ

これからの時期 夜の動物ウォッチングでも
出会うことが出来るでしょうか

また これから冬毛から夏毛へと体毛が生え変わるので
可愛いモフモフの姿もそろそろ見納めですかね
夏のスタイリッシュな感じも好きですが・・・

とある場所で出会ったキタキツネ

北海道に訪れる際はどうか夜の運転にはお気を付けください
道路わきで子ギツネたちが遊んでるかもしれません

知床ネイチャーオフィス
藤原