秋を感じることが多くなってきました。
先日は藤原があげたブログでススキが黄金色…とありましたが、
じわじわと紅葉していく木々や気温の低下でも秋を感じます。

今日は秋っぽい景色の一つ、夕空を眺めることができました。

夕陽の影響で色の変わる雲。
横に流れるようなこの雲。
秋らしいですね。

秋といえば、エゾシカの繁殖シーズン。
そろそろオスジカがメスを求めて興奮している頃です。

本日、藤原も何に興奮しているのか、鼻息荒く何かを食べていました。

この怪しい顔の雰囲気…なんか見覚えがあるような…

ぁ、この顔。繁殖期のオスジカだ。

オスジカほど目が血走っていなく、よだれもあまり垂れていませんでしたが、
目の感じは興奮してるオスジカそのもの。藤原は何に興奮しているのでしょうか。

ほんと、オスジカそっくりですね。
なかなか一般人には真似できない顔真似?です。
彼が入社して1年と少しですが、彼の才能には日々感心させられます。
次はどのような才能を見せてくれるのでしょうか。

追記;この状態の藤原は興奮していて危険です。
十分に距離をとって、目を合わせないようにしましょう。
「知床藤原ディスタンス!キャンペーン~藤原もニンゲンも距離感が大切~」

更に追記:当初掲載していた藤原の写真ですが、写真写りが気に食わないと
藤原から申し入れがありましたので、差し替えました。
当初の方が自然な表情だったので、非常に残念です。
※新しい写真は撮り直しの「ヤラセ」です。
藤原なりに頑張ったヤラセっぽくない表情。生暖かい目で見てやってください。

知床ネイチャーオフィス
柴田