またまたまた

1月24日から28日まで、柴田さん、藤原さんありがとうございました。冬の知床が一番良い感じがしてきてるのは気のせいですかね??笑
29日の小清水町のツーリストセンターのバードウォッチングでは、またまたシマエナガの群れに遭遇。今冬はシマエナガ付いてました。モモンガは次回に持ち越しです。

きっと、たぶん、おそらく、私が次に行く時までに藤原さんがシマエナガをバッチリ撮影してくれるでしょ〜笑←イジメではないです笑

柴田さん
フレペでのエゾフクロウ可愛かったですね。雪被りのフクロウがふっくらしてて可愛い。原生林の吹雪、久々でした。森の中は温かく知床感ありました。

藤原さん
夜のツアー、原生林、ありがとうございました。
星空綺麗でしたね。月明かりがかなり明るいという事が改めてわかりました。
キツツキを3種類見れましたがヤマゲラ撮影できなかったのが残念。数年振りに撮りたかった(^^ゞ

では、次は5月か6月。
また、よろしくお願いします。

user.png 増田 time.png 2026/01/30(Fri) 09:26 No.377
Re: またまたまた
正面から

378

user_com.png 増田 time.png 2026/01/30(Fri) 09:33 No.378
Re: またまたまた
雪被り

379

user_com.png 増田 time.png 2026/01/30(Fri) 09:36 No.379
Re: またまたまた
増田様

いつもご参加いただきありがとうございます。
今回は流氷接岸初日に立ち会うことが出来て幸運でしたね!
最近は動物運もおありのようで、いろいろ撮影を楽しまれているみたいですね!
モモンガは次回への課題として、こちらも探しておきます(笑)
シマエナガも先日遭遇のチャンスはあったのですが、撮影はやはり一筋縄ではいかないですね・・・
次回までに良い写真が撮れてるといいのですが
私も負けていられませんね!
ちなみに先日オジロワシは良い感じに撮れましたよ✌
増田さんの撮る素晴らしい写真に密かに対抗心を燃やしているのはここだけの話・・・(笑)
また次回お待ちしております!

380

user_com.png スタッフ 藤原 time.png 2026/01/30(Fri) 10:15 Home No.380
Re: またまたまた
増田 様

いつもご参加いただきありがとうございます。
雪が積もっている動物かわいいですよね。
エゾシカの頭に雪が乗っているのもかわいい!
次はどの動物の頭に雪が乗っかっている写真を見せてくれるのか楽しみにしてますね!!

お、小清水でもシマエナガ見れたんですね。ラッキー!!
そうだ、次はシマエナガに雪が積もっている写真を見せてください。笑

ではでは、またのお越しをお待ちしております!
user_com.png すたっふ しばた time.png 2026/01/30(Fri) 13:59 Home No.381
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -