ご予約時の返信メールが届かないことに関する重要なお知らせ

たくさんの皆様から自然体験プログラムのご予約をいただいおります。ありがとうございます。ご予約をいただいたときに、弊社からの自動返信メールならびに弊社からの返信メールが届かないというご連絡を多く頂戴しております。自動返信メールが届かない、自動返信メールから3日経っても弊社からの返信メールが届かない場合は、お手数をお掛けいたしますが、お電話にてお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

弊社からのメールが届かない場合の多くが、メールアドレスの誤入力、フリーメール(Gmail、Yahooメール、Hotmailなど)や携帯電話のメールアドレスとなっております。サイトからご予約いただく場合は、返信メールが届かない可能性があることをご理解の上、ご利用ください。可能な限り、PCで使用されているメールアドレスのご使用をお願いいたします。

1. フリーメールのアドレスをご利用されている方は、迷惑メールのフィルタ設定によって、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされている可能性がございます。必ずご確認ください。また、弊社のメールアドレスを迷惑メールのフィルタから除外する設定をお願いいたします。

2. 携帯電話のメールアドレスをご利用されている方、メールの設定がガラケーで使用していた設定のままスマホへ機種変した場合、PCからのメール受信が拒否される設定になっている場合がございます。携帯電話メールの受信設定変更をお願いいたします。メールアドレスの設定によって迷惑メールフォルダなどに振り分けられている可能性もございますので、迷惑メールフォルダならびにゴミ箱をご確認ください。迷惑メールフィルタに振り分けられている場合は、フィルタから除外する設定を行ってください。

また、携帯電話のメールアドレスで次のアドレスは、PCからのメールを受信できませんので、携帯電話のメールアドレスの変更をお願いいたします。
① xxxx.@xxxx.ne.jp @の直前に(.)ドットが使用されている場合
② xx..xx@xxxx.ne.jp @より前に(..)が連続して使用されている場合

上記のアドレスは、RFC(Request for Comments)に認められていないアドレスとなり、Outlookなど多くのメーラーから送信できない対象となります。RFC (Request for Comments) とは、IETF (インターネット技術標準化委員会) で公開されている、インターネット技術に関する標準仕様文書です。

ご予約にあたりまして、上記の点をご理解の上、メールアドレスの設定などご確認をお願いいたします。

知床ネイチャーオフィス

LINEで送る
Pocket