モモンジカ

最近は暖かな日差しでウトウトしているシカをよく目撃します。
厳しい冬を乗り越えた彼らにとって、今日の陽気は春そのもの?
冬を乗り越えて一段落。ぼーっと日向ぼっこしてのんびりです…。
160311shika
(フレペの滝の雪原?草原?でウトウトしているエゾシカ)
今日の散策ではそのようなウトウトしている可愛らしいシカ達をゆっくりと観察することができました。

今回は前回アップした「モモンゲラ」までの遭遇とはいきませんでしたが、今日もラッキーな出会いがありましたよ!!

前回の日記をご覧になった方ならタイトルでお分かりになると思いますが…久々にモモンガの観察ができました!!
160311momonga
サービスよく見やすい位置に現れ、そのまま空中へと滑空していきましたが、モモンガはいつ見ても可愛らしいですね。
日が出ているときに見やすいのも今月まででしょうか。

いやぁ~、まだまだ観察したいですね!!!!

知床ネイチャーオフィス
柴田