カムイワッカ方面の最近のブログ記事

先日、カムイワッカ湯の滝へ行ってきました。

  20120630kamuiwakka1.jpg

こんな未舗装の砂利道を約11km走って行きます。

林の中を通ったり、時に海や森の眺望が開けたり、景色も楽しみながら行くといいですね。

 

しかし、ここで注意!

子どもの頃車酔いをしやすかった私から言わせてもらうと、

ここは・・・

 

・・・

 

・・・

 

酔います!

未舗装路ならではの良い塩梅の揺れ、さらに所々に見られるカーブ。

気を紛らわすためにも、景色を眺めたり、わいわい楽しくお話をしながら行きましょう。

  20120630kamuiwakka2.jpg

カムイワッカ湯の滝は、今は落石の危険性があるため、残念ながらここ、一ノ滝までしか行くことはできません。

それでも、ほのかに暖かい川の水(上流の方はもっと温度が高いのですが・・・)、そしてその川の中を登る楽しみを味わえるのではないかと思います。

 

さてさて、存分に滝を楽しんだら、またもと来た道を戻って行くわけです。

 

ガタガタガタ・・・ゴトゴトゴト・・・・。

未舗装なので、車が通ると砂埃があがります。

前を走る車、対向車がいるともわーっと砂をかぶります。

 

そんな中を約11km(往復22km)も走ると、あなたの車はきっと・・・

 

  20120630kamuiwakka3.jpg 

こうなります!

キレイな車でお越しの方、ご注意を!

 

知床ネイチャーオフィス

井上

月別アーカイブ

最近のブログ記事

道東の天気

関連Webサイト