うたた寝日和

今日は久しぶりに良いお天気になりました。
1月なのに気温も0度近くまで上がり、日差しもあって気持ち良い空気。

そういえば昨日斜里辺りに流氷が接岸したんだっけな、と思い
今シーズン初流氷を見に行ってみることにしました。
そして斜里の港に到着したのですが、そこには既に先客が。

20140114tanuki.jpg

暖かな日差しに誘われてか、桟橋の先端でタヌキがうたた寝中でした。
ぬぼ〜っとした雰囲気で、こちらもこともあまり気にしていない様子。
(もっとも、タヌキたちの場合単純に気づいていない可能性もあるのですが)
口、開いてますよ!

久しぶりの良いお天気を満喫していたのは、私たちだけじゃなかったんですね。
しかしあの場所、砕けた波のしぶきが結構かかると思うのですが、
ベタベタする〜とかはあまり気にならないのかな?

井上

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sno.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1926

月別アーカイブ

道東の天気

関連Webサイト