あと少し

冬も終わりが見えてきた今日この頃、

そろそろ動物たちの厳しい戦いも終わりそうですね。

 

冬という厳しい環境により、残りの体力が少ない為か

最近はあまり動かない動物、寝ている動物をよく見ます。

 

今日は キツネに出会ったのですが、爆睡していたのか、

キツネ も私もお互いの存在に気が付くことができず、

私とキツネの距離が2mくらいまで接近した時に

キツネがびくっと驚いて、こちらを見ながら逃げました。

しかし、数mほど移動して、何故かまた、ウトウトと寝始めました。笑

140325-shibata.JPG

体力が残りわずかでよっぽど疲れていたのかな。

あと少しで春なので、それまで体力を温存して生き抜いてほしいですね。

知床ネイチャーオフィス

柴田

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sno.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1775

月別アーカイブ

道東の天気

関連Webサイト