ダイナミックお昼寝

まだ流氷がびっしりしばらく前のことですが可愛らしかったのでご紹介。

一面の美しい流氷を見渡す断崖・・・・・・・・・の、下。

20140311kitakitsune1.JPG

流氷に覆われた海の上に小さな茶色い点をお客様Oさまが見つけてくださいました。

 双眼鏡でよく見てみると・・・キタキツネです。しかも丸くなってぐっすりです。

20140311kitakitsune2.JPG

確かに日もあたってなんだか気持ちよさそうですが、なんてダイナミックな場所でお昼寝を。

この時期、断崖の下の流氷には良く見るとたくさんのキツネの足跡が残っています。

ごはんを探しながら、うとうとしてしまったのでしょうか。

 

あと少しで日が傾く頃合い。

影に入って、寒さにぶるりと体を震わせて目を覚ましたりしたのでしょうか。

想像して何だか少し愉快な気持ちになりました(笑)

 

知床ネイチャーオフィス

佐々木

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sno.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1748

月別アーカイブ

道東の天気

関連Webサイト