ちょっとお出かけしてきました

 ちょっと長いお休みをいただいたので、お出かけしてきました。どこだかわかりますかねぇ??

09120901.jpg

有楽町ですwひさしぶりの都会。都会の空気を胸いっぱい吸い込んできました。でも、10分くらい歩くとすぐにノドがいがらっぽくなるんですよねwそういうところは、ウトロはいいなぁと改めて思ったところです。そしてまた、いたるところにクリスマスツリーやら電飾(イルミネーション)やらがテカテカしてました。目がチカチカシマスw

09120902.jpg

 

 

それで、なぜに東京かというと、知人の写真家 清水哲朗さんの写真展が銀座のCanonGalleryであったので、ご挨拶に伺いました。銀座での写真展は終了しましたが、2010年1月には大阪 梅田のCanon Galleryで展示されますので、ご興味ある方、ぜひ見てくださいね。

 

写真家 清水哲朗 写真展 「The Creation~未開のモンゴル~」

CanonGallery 梅田 期間:2010年1月5日(火)~1月13日(水)
時間: 10:00~18:00 (最終日 15:00まで) 日、祝日休館
〒530-8260 大阪市北区梅田3-3-10 梅田ダイビル B1F

09120903.jpg

清水哲朗さん(NHKの趣味悠々で講師をされるなど多岐にご活躍です)とは、数年前に知り合って、知床でも何度か一緒に写真を撮りに出掛けたことがあります。今回は、モンゴルの写真でしたが、大平原というイメージとは大きく違って、スケールの大きい渓谷や夜空の星が印象的でした。ギャラリー閉館後、写真家 土屋勝義さんと福田健太郎さんとも合流。(土屋さんは、カメラ誌「CAPA」の表紙を担当されています。毎号発売が楽しみですw福田健太郎さんとも知床で何度か写真を撮影しました。「デジタルカメラマガジン」など多くの写真誌で記事を掲載されていますので各カメラ誌は、毎月チェックしてくださいねぇw)合流後、写真の話をしながら夜の街へ・・・とても刺激を受けた1日でした。

もっとなっとくのいく写真を撮れるようになりたいですねぇw

先日、土屋勝義さんのお父様が他界されました。この場を借りまして謹んでお悔やみ申し上げます。

藤川

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sno.co.jp/mt/mt-tb.cgi/354

月別アーカイブ

道東の天気

関連Webサイト